ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年6月30日

潟上発の新スイーツ!「かたがみシュー」

6月30日(金)15時台

こんにちは。あゆみです。
今日は潟上市に明日オープンするカフェにお邪魔しました!

こちらのカフェでは、
潟上市の新スイーツ「かたがみシュー」を頂くことができるんです。
新食感のシュークリームということで、
シュー生地には秋田県のブランド米「サキホコレ」の米粉を使っています。
そして中のカスタードクリームには、
秋田県産の卵や牛乳を使っています。


カフェを運営するアウィッシュ合同会社の齋藤尚之さんと
かたがみシューの開発を担当した瓜生望さん。
とっても楽しいおふたりのおかげで、賑やかな中継になりました。
ありがとうございました!


米粉を使っているという事で、生地はサクサク!
クリームががミッチリ入っているのもうれしいです。

さらにこちらのカフェは、
ワンちゃんも一緒に楽しめるんです。
ペットフードの販売も充実しています。
特に今人気なのは「ヤギミルク」なんだとか。


ヤギさんも中継に登場してくれました!

ドッグカフェと秋田スイーツのお店「アイリオwithサイン」は、
明日(7月1日)オープンです。
夏には、敷地内にドッグランもオープン予定ですよ~!