ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年11月19日

ブルーメッセあきたシクラメンフェア2019

はい、あんちかです。
潟上市昭和にある、道の駅しょうわブルーメッセあきたにやってきました。
こちらでは11月24日まで、お馴染みの「シクラメンフェア2019」が開催されています。

全体

お話を澤井大輔さんにうかがいましたよ。
今回の「シクラメンフェア2019」は、潟上市昭和の生産者が丹精込めて育てたシクラメンが約3000鉢。
しかも普段よりも2割ほどお安い価格で購入できるんです!
生産者さんのハウスから直送するので、新鮮で長持ち。
種類はノーマル系や2色系、フリンジ系など本当に様々あるので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

新種1

そして今回も新品種がたくさん出ていました。
あんちかも、お気に入りを1鉢見つけてみました。
赤と白の色合いがかわいい「クラシカルドレス」が好き♪

ドレス

また、澤井さんが直接沖縄に足を運んで買い付けた商品が並ぶ「沖縄フェア」も同時開催中です。

沖縄

秋田ではなかなか手に入らない珍しいものもたくさんで、見ていても飽きないです。
レストラン花の大地では沖縄の味を堪能できる、沖縄そば、アグー豚カレーもありますよ!
ブルーメッセあきた「シクラメンフェア2019」は11月24日(日)まで。
午前9時~午後6時まで。(最終日のみ午後5時まで)
ぜひ足をお運びください!

2S

☆ブルーメッセあきた☆
住所:潟上市昭和豊川竜毛字山ノ下1-1
電話:018-855-5041