ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年10月21日

ホテルフォレスタ鳥海

はい、あんちかです。
由利本荘市鳥海町にある「ホテルフォレスタ鳥海」にやってきました。
雄大な鳥海山麓のブナの原生林にたたずむリゾートホテルで、美肌効果の高い天然温泉や地元素材を使った創作料理を楽しめるんです。
今日はお話を菅野智行さんにうかがいました。
10月1日に開通した鳥海グリーンライン。開通したことによってアクセスがグーンとアップしました。

鳥海山

そして秋いえば紅葉!ホテル周辺の今年の紅葉は???
「去年よりは少し遅れています。一番の見頃になるのは今週末あたり」
とのこと。
鳥海グリーンラインを通ってきたラジパル。少し赤や黄色に色づき始めている木々と鳥海山の組み合わせにうっとり。
でも今以上に今週末は美しく紅葉が見られるでしょう!!
そして秋といえば食欲の秋!
レストランに移動しました。平日なのにほぼ満席の店内。
レストランでは今年秋に登場した新メニューがあります!
それは「百宅蕎麦パスタのカルボナーラ」(1100円)

パスタ

そば粉をパスタの生地に練った平打ちの麺を使って作ったカルボナーラ。

しかもタコやイカなどの魚介がごろごろ。またてっぺんはチーズがバーナーで焼かれて焦げ目が付いていてアツアツ、いい香り♪
しかもボリューム満点、男性も満足な量です。
では早速いただきます!

パスタアップ

見てください、麺はほんのり蕎麦の色。パスタにしっかりとソースが絡みます。チーズのいい香り。
口に入れるとクリームのコクに魚介の旨味が染み出していて、おいしい。麺も噛めばかむほど美味しい。
120点満点!
ホテルフォレスタ鳥海から車で約20分のところに法体の滝があります。
間もなく迎える紅葉のピークには素晴らしい景色が見られることでしょう。
紅葉まつりは10月27日まで開催です。
きれいな紅葉を楽しんで、美味しいお料理、美肌の温泉、窓からの鳥海山の景色など、ホテルフォレスタ鳥海で自分流の楽しみを見つけてみてはいかがですか?

2S

お越しの際のアクセス方法です。
秋田市からお越しいただく場合は、日本海東北自動車道 本荘インターチェンジで降りていただいて、そこから国道108号を通って大体45分くらい。
また、花立高原の方からお越しいただく場合は、これまで通行止のため迂回路を通って40分以上かかっていましたが、
鳥海グリーンラインの開通でホテルまで直通で20分ほどでお越しいただけるようになりました。

☆ホテルフォレスタ鳥海☆
住所:由利本荘市鳥海町猿倉字奥山前8-45
電話:0184-58-2888