ABS秋田放送

2019年7月16日

ブラウブリッツ秋田 初ナイトゲーム開催!!

ゆみこです。さて、今週末7月20日(土)ブラウブリッツ秋田のホームゲームがあるのですが・・・初めてのナイター開催なんです!!
ということで広報担当の梶原昂也さんに伺いました^^

bb1

今季からホームスタジアムをあきぎんスタジアムからソユースタジアム(秋田市八橋運動公園陸上競技場)になったブラウブリッツ秋田。
J2ライセンスの基準を満たすために改修されたソユースタジアムには大きな照明も設置されました。
(この照明も基準をクリアした明るさでないと試合が行えないのです)
その為、他県でのナイトゲームは行ってきましたが今回初めてホームでのナイター開催!

BB2

「サッカーに興味ないし」ではなく、是非1つの「イベント」と捉えていただきたい!
なぜなら会場には屋台ブースがあり毎回美味しいグルメが楽しめます。
今回は夏休みということもあり、はたらくくるまが大集合!と、同時に
こんなブースも出現!!!

BB4

泡まみれで遊んじゃおう!(え、まざりたい・・・)
ナイターだしお父さんはビールの泡のほうがいいかな。笑
試合前に存分に遊んで食べて、選手も登場してくれるので一緒に写真も撮っちゃおう。
ハーフタイムにはなんと竿燈もあがります!さらに選手を鼓舞するかのように
打ち上げ花火が400発も!!お祭だー!!

BB5

是非、初の試みであるナイトゲームに参戦ください^^
詳しくはブラウブリッツ秋田HPやSNSをご覧下さい!

BB6