ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年7月17日

さらにパワーアップ!はなまる青果店「生フルーツかき氷」

はい、あんちかです。
秋田市雄和椿川にある、今年で開業4年目のはなまる青果店におじゃましました。

建物

店内

今日はお話を、はなまる青果店の二木勇貴さんにうかがいました。

店長

こちらの青果店は、地元のお野菜や全国から一番美味しい今が旬のお野菜などを、とても安く販売しているんですよ!
そして隣には、始めて3年目のかき氷やさんがあります。
実は去年、ラジパルでおじゃましているんですが、な、なんと今年はさらにリニューアルしてパワーアップしたんですって!!
「え~!?ほんと???」
と半信半疑で伺ったラジパルは、もうビックリだらけでした^^
まずは、リニューアルその1!値段がアップ!(笑)
ま~ま~ま~ま~それは現物を見てから判断しましょう(笑)
その2、シロップが手作りで果肉がたっぷり入っています。
その3、果物の量が焼く3倍にアップ。
その4、バニラアイスが乗っている。
いやいや、ずいぶんと去年と比べてパワーアップしているじゃないですか!

メニュー

生フルーツかき氷のメニューは基本いちご、パイナップル、メロンで各650円。そして運が良ければマンゴー。
あ、ここだけの話、裏メニューの「本日のフルーツ」と言うのがあります。
今日は今年一番の暑さで最高のかき氷日和。
早速、二木さんおススメのパイナップルと本日のおススメを用意してもらいました。

2S

まずはパイナップル!

パイン

豪快にかき氷がカップに降り注ぎます。

氷1

サラサラふわふわの氷。暑い夏はちょっと溶けやすいですが、新作の手作りシロップと一緒になって冷たいジュースとしても楽しめる二段構え!!
周りにもお花のようにパイナップルが飾られ、ハートにカットした苺と、てっぺんにはアイス。ボリューム満点!

作成中

味も最高でした。しかし果肉入りすぎ!
そして本日のフルーツ!今日はマンゴーでしたの♪

日替わり

完熟のマンゴーがこれでもか!と、ごろごろごろごろ。贅沢すぎます。美味しすぎます!
「かき氷の技術がないので、果物の味に頼っている」
と言っていたけど、どんどん頼ってください。
このかき氷は、9月いっぱい楽しめるそうです。
二木さんの決め台詞「つぶれる前に来てください!」今年もいただきました^^

2S

☆はなまる青果店☆
場所:秋田市雄和椿川字長者屋敷1-1
かき氷営業時間:平日は12時~17時半、土日祝は午前10時半~午後5時半まで
定休日:水曜日
電話:080-9076-0831
         ↑
        オヤサイ