ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年6月28日

雨が降っても大丈夫!ゴルフディア

あやえです。梅雨の時期にオススメ!インドアゴルフスタジオの「ゴルフディア」にお邪魔しました。

外観

ゴルフディアではシミュレーターを使ってより実践に近い形で練習することができます。
ゴルフシミュレーターは2台あります。

傾斜

使い方も簡単です!ゴルフディアのゴルフ大好き女子、石山奈々美さんが一緒に説明してくれました。
画面に映像が映し出されているので、そこに向かって打つだけ!
時間の許す限り打ちっぱなしをしていいんですよ☆
さらにコースもまわることもできます。世界中の実在するコースが約50コースもあります。
映像もリアルなので、本当にコースをまわっている気分になりますよ!

室内練習場の良い所を石山さんが教えてくれました。
・打ったあと、撮影された正面からのスイングを映し出してくれるところ
・ヘッドスピードなどをデータとして表示してくれるところ
・傾斜の練習もきちんと出来るところ
・天候に左右されないところ

とお話してくれました。
個室なので、一人で集中できるところも石山さんはオススメだそうです!
女性の方は嬉しいかもしれませんね♪

練習

持ち物は、自分のゴルフクラブを持ってきてもいいですし、ない場合は貸して下さるので
初めて!という方は、何も持たずに来てもOKです!動きやすい格好をしてきてくださいね!
さらに練習するだけではなく、プロゴルファーそしてゴルフディア代表の愛甲和也さんからレッスンを受けることができます。
ここだと本格的にゴルフができますね。
ゴルフ大好き女子、そして美人の石山さんもいますので是非皆さん、足を運んでみてくださいね!

集合

ゴルフディア
堂ノ沢ナショナルゴルフクラブ内
018-874-8786