ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年12月13日

マルタベーカリーで美味しいクリスマス♪

秋田市旭川小学校前と言うバス停のまん前に建つオシャレなパン屋さん「Malta BAKERY」。
ダークブラウンの木の質感を活かした外壁に石段がマッチして自然の恵みにこだわったお店のこだわりが伝わってきます。

malta 外観

入り口では金色のサンタさんが迎えてくれました。
店内は山小屋の小さなパン屋さんの風情。

malta 店内

きちんとかわいらしく並ぶパンを見ているだけでわくわくします♪

マルタベーカリーの一番人気はミルク棒!!

ミルク棒

ソフトフランスパンにミルククリームがたっぷり挟んである細長いパン。
フレッシュバター100%のクリームが口の中でとろ~っととろけて最高!
今日から3日間、オープン3周年を記念して、一本100円セール開催中です。

もう一つの看板商品が丸太食パン。
プレーン、レーズン、ストロベリー、抹茶、チョコ、かぼちゃ等味は色々ありますが、その日にどれが並ぶかはお楽しみ♪

丸太食パン

クリスマスに向けて、シュトーレン、パネトーネ、クグロフも並びます!
シュトーレンはドイツのアドベント菓子。
ドライフルーツ、ナッツ、スパイスたっぷりのずっしり感がたまりません。
パネトーネはイタリアのクリスマス菓子。ラム酒漬けのフルーツが香る華やかな味です。

パネトーネ

富士山のような形のクグロフは色も鮮やか!
テーブルを彩ること間違いなし。

クグロフ

日々挑戦し続けるオーナーシェフ鈴木智人さん。

鈴木智人さんと

日々新しい挑戦を続けていますのでいつ来ても新しいパンとの出会いがあるのですよ。

このオリーブ油も嬉しい!!

malta オリーブオイル

美味しいパンを食べると、美味しいオリーブオイルが欲しくなるんですよね~
さすが、わかってるぅ!

☆Malta BAKERY☆
秋田市旭川新藤田東町5-4
018-834-3830
定休日 日曜 第1第3月曜日