ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年6月11日

食パン専門店「Pan wa Pan」

はい、あんちかです。
今日は秋田市山王に5月8日にオープンした食パン専門店「Pan wa Pan」におじゃましました。

外観

店内は外の光がたっぷりと注ぎ、明るく清潔感があります。作業場もガラス貼りでパンの製造工程が見られるので安心安全。

店内

お話を藤原悟さんに伺いました。
こちらのお店は社会福祉法人である一羊会が運営している、障がいのある方の働く場なんです。
ラジパルがお邪魔した時はパンを作ったり、お客様に笑顔で接客をしたりと、とても楽しそうにみなさんいきいきとお仕事をしていましたよ!
食パン専門店のこちらの商品は、なんと食パン1斤のみ!1斤380円です。
こだわりのパンは富士山溶岩窯で焼き上げていて、水分をしっかりと保ったまま、しっとりと焼き上げてくれるんです。1日200斤焼きますよ!

材料にもこだわっていて三温糖、生クリーム、ハチミツなどを配合して、やさしい甘さのパンとなっています。
待ちきれずに早速、実食!

パン

持ったらずっしりとした重さ!割ってみるとふわ~っと小麦の香りがしてきて、口に入れると噛むほどにモチモチ。はちみつと小麦の優しい甘さが口いっぱいに広がります。

もちっ

おすすめの食べ方は、そのままで!
でも甘さが邪魔しないので、トーストもOK!このもちもち感がクセになりそう!!
購入は予約優先となっています。毎日大人気で完売するそうなので、1度お電話をしてからの来店がおすすめです。
今ブームの高級食パン。ぜひ味わってみてくださいね。

集合

☆食パン専門店「Pan wa Pan」☆
住所:秋田市山王5-13-33
営業時間:午前11時~午後4時(売切れ次第終了)
定休日:第1,3,5土曜日、日曜祝日
電話:018-853-9851