ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年9月25日

無垢材 手作り家具工房「秋田発~森の恵」

9月23日秋田市添川にオープンした木のぬくもりたっぷりの家具工房にやってきました。
その名も無垢材手作り家具工房「秋田発~森の恵」。
緑の丸太を積んだ看板と赤い椅子が刺さった(!?)お店が目印です!

外観

森の恵
オーナーの石塚豊さんはまたの名を「木材の調理人」!本当に調理師免許を持っているんです。
無垢材を使ってオリジナルの家具を作ってくれます。無垢材とは自然そのものの木目、節、ねんりんなどを活かした木。
木の歴史を感じることができます。接着剤などつかっていないのでお子様にも安心ですね。
自分で木を選んで漫画でもいいのでデザインして貰ってそこから制作にとりかかりますので焼く1ヶ月位でき上がりまでかかるそうです。
家を新築した時などオーダーして作ってもらっても嬉しいですね。
2階が展示場になっていたのでお邪魔しましたがいたるところに工夫が施されたダイニングテーブルや椅子などがたくさん。

展示場

ダイニングテーブル


見ていて飽きませんし、木のぬくもりに触れることができます。
こちらでは9月30日(土)までオープン祭を開催していて来場者には木のコースターをプレゼントしています。
世界で1つだけの家具をこの機会に手にしてみてはいかがでしょうか?

3S

☆無垢材手作り家具工房「秋田発~森の恵」☆
住所:秋田市添川飛鳥田11-1(秋田温泉から仁別方面へ。1つ目の信号を左)
営業時間:午後10時~午後6時
定休日:不定休
電話:090-3367-5579