ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年7月19日

夏休みの楽しいイベント at 秋田ふるさと村

横手市の秋田ふるさと村は、今年の夏も楽しいイベント盛りだくさん~^^
今日はふるさと村の専属マジシャン、プリンスたかしさんがお話してくださいました^^

鳩を~・・・(後ろ向きから)

だしまぁ~っす!!!(ぱっと前を向いてw)
ぱたぱたぱたぱたぱたああ~~~!!!

kabuto03

さすがプリンス!!!(笑)
カニも出せるそうなので、見かけたら是非プリンスに声をかけてくださいね!^^

さてさて~!
只今開催中の『世界のカブトムシ大集合!おもしろ昆虫展』。
実際にふれあえる、アトラスの森ハイパーに入りました!

kabuto06

約100匹のカブトムシ、クワガタムシが隠れているぞぉ~!
さがせさがせ~!

いたぁ~!!!おおきぃ~!
コーカサスオオカブトだぁ!

kabuto01

こちらは実際に触れませんが、一緒に写真をとる事ができる、ヘラクレスオオカブト。

kabuto02

でででで・・・でかぁ~いい!!!と、雪絵さんもビックリ!

kabuto04

でも雪絵さんのほうがインパクト大~!!!(大笑)

他にも標本や、めずらしいカナブン、エイリアンのモデルにもなった、きもかわ生物の展示もあります。
夏休みの自由研究の参考にもなると思いますよ~^^

kabuto05

他、空間脱出アトラクション 砂塵のラビリンスも開催中!
そして、毎年恒例お化け屋敷。
今回は『怨念旅館』が舞台です。・・・ガクガクブルブル

実際に、人形を、ある場所まで届けるミッションがあるんだとか。
癖になる怖さで、夏をひんやりお過ごし下さい♪

詳しくは、秋田ふるさと村のHPをご覧下さいね~^^