ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年7月31日

アウトドアグッズ!今年のトレンドは!?

あやえです。ヤマキウ南倉庫内にある、アウトドアショップyamagoyaにお邪魔しました!

今日は、オススメのアウトドアグッズをご紹介!
紹介してくださったのは、アウトドアショップyamagoyaの高野幹子さんです。

こちらのお店には、高野さんがセレクトしたアウトドア用品が販売されています。

高野さんはアウトドア女子で、休みがあればキャンプに行く!というくらいアウトドアが大好きなんです。
なので、お店にお客さんが来たら、「私はこういう風に使ってますよ!」という高野さんの自分の体験を含めながら商品の説明をしてくれます。とてもわかりやすい!!

そんな高野さんにオススメアウトドアグッズを紹介してもらいました。
今年のトレンドはこれ!!!

和歌山県のほりにしさんが作った「アウトドアスパイス ほりにし」!!!
野菜や魚、お肉などどんな食材にも合うオールマイティースパイス!
パスタにオリーブオイルとほりにしをかけても良し、ほりにしと醤油とマヨネーズで山菜を食べるのも良し。とにかく何にでも合うんです。
yamagoyaでも去年の夏からほりにしが買えるようになり、1か月に100本も売れているそうです!
皆さん騙されたと思って使ってみてください!

すぐになくなってしまうそうです...

続いてこちら、ARTFIRE!

この袋のまま、焚火にぽ~んと入れると、あら不思議!
炎が虹色に変化します。30分ほど持つそうです。
有害なものが一切入っていないので、子どもも安心して楽しめます。
さらに写真映えもするのでオススメですよ♪

最後はコチラ。

重量630gのコンパクトな折り畳みチェア!
とても安定していて、しっかり座ることが出来ました。
こちらはアウトドア以外でも使えるシーンがたくさん!花火を見に行き、ちょっと座りたい!というときなどにも使えます。
車に一つ入れておくのもいいかもしれませんね♪

このほかにも、アウトドアが楽しくなりそうなグッズがたくさんありますので、
ぜひyamagoyaに足をお運びください★

yamagoya
秋田市南通亀の町4-15 ヤマキウ南倉庫1階
電話番号 018-838-5502