ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年5月22日

修理専門店PINO LABO

はい、あんちかです。
秋田市金足線沿い、ステーキガスト広面店隣にある修理専門店PINO LABOにやってきました。

外観

今日はお話を代表の山上智弘さんに伺いました。

こちらのお店、2012年にオープンして約7年半。
修理専門店って???革製品や靴、服などなどいろんなものを直してくれるんです。

ショップ

作業所

一番多い依頼は、靴のかかと交換やスニーカーのメンテナンスなんだそうです。

完成

また、持っているブランドバッグなどのリメイクなどもしてくれるんですよ。
お気に入りの靴やかばん、捨ててしまう前に1度ご相談をしてください!と山上さん。

料金表

そして今日は、山上さんがあたためている夢を聞きにやってきました。それは。。。
「秋田駅前の路上でくつみがきをしたい!」
という夢なんです。くつみがきは今流行っていて東京などではよく見かけるそうなんです。
「秋田駅前で」と言う一番の大きな理由は、たくさんの人の集まる場所でやって、くつみがきのことを知ってもらいたい。とのこと。
そして秋田駅前にたくさん面白いモノが集まったら、きっと秋田はよくなる。と。
秋田駅前路上のくつみがきやさんは2020年春を目指して少しずつ進めているそうです。
夢が叶った時はまたラジパルお邪魔させてください。

2S

☆修理専門店PINO LABO☆
住所:秋田市広面字谷地沖27-3 コーポスマイル1F
営業時間:午前10時~午後7時(定休日は日&祝)
電話:018-893-6092