ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年5月8日

とうふ工房・松岡食品

はい、あんちかです。
八峰町八森にやってきました。
ここで発見した豆腐やさん「とうふ工房 松岡食品」。工場と直売所が併設しています。

建物

今日はお話を店主の松岡清悦さんにうかがいました。
とうふ屋を始めたのは約70年前から。商品はお豆腐や厚揚げ、ところてんやお店自慢の手作りドーナツなど、ラインナップも豊富です。

豆腐

ドーナツはミニサイズもありますよ!写真は普通サイズ。

ドーナツ

おからとかーちゃん

他と同じ商品ではいけない!との事で一生懸命試作して、平成元年に誕生したのが「グリーン豆腐」。
甘いお豆で生で食べるのがおすすめ。
こちらのお店のキャッチフレーズは「ライバルは自然」。これを目印にぜひ店頭で探してみてくださいね!
そして、実はここ松岡食品では、なんとお豆腐作り体験ができるんです。

ぱんふ

学校や、また個人の方でもOK!分かりやすく丁寧に教えてくださるんです。食育がここお豆腐店で行われているんですよ。
店主の松岡さんは熱い思いで、この豆腐作り体験を語ってくれました。

そうそう、こちらのお店、ドライブインの役割もしているんです。うれしいことに「トイレOK!」とあって・・・。
そしてやっぱりドライブの友といえば「ソフトクリーム」
安心してください♪ここにもありますよ!しかも「豆乳ソフトクリーム」

一口食べるとお豆腐の甘い味が口いっぱいに広がり、全部食べても甘さが残らず、喉も渇かない!
だから男性にも大人気なんです!ちょうど中継前にも男性3人組が嬉しそうに買って行きました。近くをを通りがかりの際は是非、ご賞味あれ!!

4S

☆とうふ工房・松岡食品☆
住所:八峰町八森字古屋敷43-3(国道101号線沿い、ローソン八森店向かい)
電話:0185-77-2024