ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年4月23日

ぽっぷんこるね

あやえです。今日は4月にオープンしたケーキポップスの教室「ぽっぷんこるね」にお邪魔して、澤木恵美子さんにお話をお聞きしました。

ケーキポップス

これがケーキポップス!
一口サイズのケーキを棒に差した、アメリカ生まれのお菓子です。
もちろん食べられますよ~!

中身

色や形が様々なんです☆そして可愛いですよね~。
澤木さんは去年秋田に移住してきました。前からアイシングクッキーの教室をやっていたんですが、仕事との両立が難しかったそうです。
ですが秋田への移住がきっかけで、仕事を辞め、また秋田でも教室をやりたいという思いがあり、開きました。

ケーキポップスは今の時期だと、母の日などにプレゼントするのもいいですよね♪
ケーキポップスをたくさん作り、まとめて花束みたいにできるそうです!
教室で作るものは、2週間日持ちしますよ!

私も実際に作ってみました!

棒をさす

傑作

さあ誰がどのひよこを作ったでしょうか。すぐにわかると思います。笑
左 あんちかさん 真ん中 先生 右 あやえ

とても楽しかったですよ☆親子で一緒に作るのもオススメですね!
3本で3000円でレッスンできます!持ち物はエプロンだけ!
気軽に参加して下さいね!

集合

気になる方は ケーキポップス 秋田 で検索!!