ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年12月14日

秋田市・ひがしとおり歯科医院

秋田市のひがしとおり歯科医院にお邪魔して院長の山本高敬さんにお話を伺いました。

院長インタビュー
診察室はとても明るく開放的な空間で、全く薬と言うか歯科医独特のにおいがしません。これはアロマをたいたりと患者さんの立場に立って気をつけているそうです。

歯科内観
またこちらの歯科医院の特徴として口臭の治療に力をいれているそうです。数少ない機械も完備しています!実際口臭を気にしている方のほとんどはまったく口臭がなく、気にしすぎて参ってしまってうつ病に発展してしまう方も多いそうです。歯の治療だけではなく、心の治療も心がけているそうですよ。

そしてこちらには「スマイルコーディネーター」と言う方がいるそうです。じつは歯科助手をこう呼ぶそう!これは副院長が名づけ親。この呼び方のほうが親しみがもて、親近感がわきますね!
ひがしとおり歯科医院の診察は月~土まで。休診日は日祝日です。
住所:秋田市東通3-10-15
電話:0120-76-8867

歯科医院外観

院長先生は倫理法人会に平成17年に入会し現在11年目で今は会長をしています。
職場の朝礼では「職場の教養」を使って行っていて毎日とてもためになっているんですって!
以前は傲慢で自分の家族やスタッフを変えようと思っていたが、自ら進んで変わっていくことで夫婦仲が改善したり、スタッフとのコミュニケーションが増え、結果収入UPに繋がったそうです。
秋田市倫理法人会は毎週火曜日午前6時から7時にホテルメトロポリタン秋田4階でモーニングセミナーを開催しています
こちらはどなたでも無料で参加できますのでお気軽にどうぞ!

歯科医院集合