ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年3月30日

アトリオン献血ルーム1日所長!!

はい、あんちかです。
秋田市中通にあるアトリオンにやってきました。
1階にあるアトリオン献血ルームでは今日「春の献血感謝祭INアトリオン」が行われていて、たくさんの人でにぎわっていました。

きゃら

ルーム

そして、秋田県献血推進ガールに続いて「アトリオン献血ルーム1日所長」に就任したAKB48チーム8で秋田県代表として活躍している谷川聖さんにお話を伺いました。
今日はお客さんに献血の呼びかけをしたり、ミニコンサートをしたりと笑顔で所長任務をしていましたよ!
もうね、公開生放送していたら、ひじりんのファンで溢れて凄かった!!!!!

今は若い人の献血が減っているそうですが、聖さんは16歳の時に始めてお友達と献血をしたそうです。ちなみにひじりんはA型です♪
その時は怖いのかな?と思ったけれど実際にしてみると接してくれる方も優しかったし、思ったよりも怖くなかった。と言っていました。
なので若い人達もどんどん献血に協力してね!と言っていましたよ。
秋田県内にもたくさんに献血ルームがあり、本当にゆっくりとくつろげるお部屋になっているので気軽に来ていただきたいです。

終わった後に、ゆっくりマンガを読んだり、ドリンクやアイス、お菓子を楽しめたりします。
ちなみに今日は献血協力者の方には記念品として、どら焼やひじりんのサイン入りファイルのプレゼントなどもありました!

記念品

今、全部の血液が不足しています。どうぞみなさんご協力くださいね!

2S