ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年3月7日

アウトドアショップに「映え」けん玉

ゆみこです。秋田市雄和にあるアウトドアショップ「Removal」
(リムーバル)にお邪魔しました。

けん1

けん2

登山、テント泊縦走、バックカントリースノーボードなど
自然を満喫できるアイテムがずらりと並びます。
その中でとてもカラフルでまさに「インスタ映え」するけん玉が。

けん3

私の知ってるけん玉の色じゃない!笑
今置いているのは「クロム」というデンマークのものと
「スイート」というアメリカで作られたものです。
正直、かわいい・・・飾ってあるだけでも素敵・・・。

けん4

オーナーの佐藤方晶さんに伺ったところ、ある日 首からけん玉をさげた小柄な女性がふらりとお店にやってきたそう。
「なんで首からさげてるんだ??」と気になった店主が思わず声をかけたところ、けん玉の楽しさをもっと知って欲しい&いつか教室をやりたい・・・でもせっかく習ってもおしゃれなけん玉が買える場所が無い。
そんな女性の気持ちに賛同し、お店にけん玉を置くようになったそうです。

けん5

(店主さすがです!!と言わんばかりの反り具合)

いつかその女性にも会いに行きたいなと思ったラジパルでした^^

けん6

*******************
Removal(リムーバル)
秋田市雄和田草川字山崎99-1
018-893-5525