ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月13日

雪板で冬を楽しもう!

2020年11月10日(火)放送。
ラジパル秋田市南通にある、スノーボード専門店「SNOW GARDEN(スノーガーデン)」にお邪魔しました。

こちらのお店では、スノーボードの板やゴーグルなど、スノーボードに関するものが販売されていて、一式揃えることができます。

今日はスノーガーデンで販売されている、冬を楽しめる道具!「雪板」をご紹介します。
紹介してくださったのは、スノーガーデン代表の柳田征一郎さんです。

気になる、「雪板」がコチラ!!!

スノーボードより小さいサイズです。
一枚の木の板を削り、手作りで作られています!
あとはこの板に乗り、パウダースノー(さらさらしたやわらかい雪)の上を滑るだけ!(笑)
※硬い雪の上をすべるときは、スノースケートという道具で滑ります。


(スノースケート)

専用の靴を履く必要はなく、長靴かスノーブーツで乗っていいんです!
方向転換などもできるそうですよ♪
また、足が固定されていないので、立って乗るのが疲れたら、座ってソリ感覚で滑ることもできます!子供でもできますよ♪

パウダースノーで滑るので、近くの河川敷や、少し雪が積もっている場所を見つけたら、その場ですぐ滑ることができます。またサイズも小さいので、車の中にずっと入れて持ち運びもできますね♪

スノボードを始めるとなると、ちょっと勇気がいるな...という方は、まずは雪板で遊んでみるのもいいかもれません☆
皆さん今年の冬は、外に出て、雪板で子供のようにワイワイ遊んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

SNOW GARDEN (スノーガーデン)
秋田市中通6-14-22
営業時間 午後1時~午後9時