ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年2月23日

チョークアート展&ワークショップ

はい、あんちかです。
秋田市大町 パンプルムゥスの2階にある「ギャラリーあずき」にやってきました。
ここでは今日明日の2日間、チョークアートアーティストの藤井優衣子さんによるチョークアート展&ワークショップが開かれています。
チョークアートを始めて5年。1年前に中継した時よりも、藤井さんはチョークアートが秋田の人たちにも浸透してきたな~!と感じているそうです。
最近ではお店の看板をワークショップを中心に活動をしています。

アート2

アート3

アート1

今回こちらのギャラリーあずきでチョークアート展&ワークショップを開催したきっかけは「オシャレなカフェなので、そこで美味しそうな食べ物のチョークアートを見てもらいたい」
と思ったからだそうです。美味しいものつながり!うん、良いかも!?
実際にカフェに来ていたお客様が多く足を運んでおり、みなさん「写真みたい」「立体的な感じがすごい」などチョークアートの凄さにビックリしていました。
また、実際に体験してみた方は1500円で教えてもらいながら描くことができます。幼稚園児からOK!
藤井さん手作りの黒板にチョークで描いていきます。

ペン

のばす

チョークアートを描くことで一番難しいのは色の出し方、立体感の出し方だそうです。
指で色を重ねてぼかしていきます。
でも前回、あんちかが体験した時に、この作業が楽しくて^^。
みなさんも是非、体験していただきたいと思います。
藤井さんはこれからもっともっと秋田でチョークアートの看板を描きたい!と言っていました。
描いてほしい!というの連絡も下の電話にお問合せを!

☆チョークアート展&ワークショップ☆
場所:秋田市大町3丁目カフェ・パンプルムゥス2Fのギャラリーあずき
日時:2月23日、24日午前11時~午後4時
電話:藤井さんの携帯090-2847-2431