ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年4月9日

明日から新一年生♪

はい、あんちかです。
秋田市御所野にやってきました。
秋田市内は明日小学校の入学式が行われます。
不安と期待に胸を膨らませているお子さん、そして親御さんもたくさんいるかと思います。
ということで明日新一年生になる菅生新葉(すごうさらは)君にお話を聞きましたよ。

ポーズ

さらは君は、明日の入学式が楽しみだそう。

いんた

小学校に入ったら「跳び箱」を頑張りたい。そして授業では「漢字をたくさん覚えたい」そうです。
そしてお友だちは100人作る!と張り切っていました!
真新しいランドセルは、小さな体にはとても大きく見えます。
選んだランドセルの色は「黒」自分でかっこいいと選んだ色。
大きくなったら有名人か警察官になりたいそうです。
隣にいたお母さんにもお話を聞いたら、お子さんよりも明日の入学式にドキドキしているそうです。
明日入学式を迎えるみなさん、おめでとうございます!
そして新一年生がたくさん町を歩くと思いますので、皆さん安全運転を・・・。