ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年7月27日

第33回 菖蒲カーニバル

あやえです。今日は由利本荘市カダーレで行われる「第33回菖蒲カーニバル」の会場からお伝えしました。

チラシ

菖蒲カーニバルは、由利本荘青年会議所の皆さんが地域活性化のために始めたお祭りで、今年で33回目を迎えます。毎年約7,000人もの方が来るそうですよ!
カダーレ内には、特別展示企画で第3回からの写真が展示されていました。

展示会

出店もたくさん出ていましたよ!

出店2

私も買っちゃいました!大好きなソーセージです!

出店

このイベントですが、スケジュールを見ると豪華なステージが目白押しなんですよ!
お祭が始まると、たくさんの方が集まってきました。
司会はバリトン伊藤さんと田村陽子さんです!ようこさんの浴衣姿素敵です~☆

ようこさん

そしてチンアナゴの歌でおなじみ、渡部絢也さん&いせきあいさんがオープニングを飾ってくれました。

リハーサル

さらに、ご当地ヒーロー「超神ネイガー」ショーでスーツアクターを務める、佐藤智隆さん佐藤史嵩さん兄弟ともパシャリ!
ムッキムキでした!

佐藤兄弟

午後7時~菖蒲音頭と新本荘追分踊りが披露されますが、菖蒲音頭は菖蒲カーニバル第1回の時に作られた音頭で、ゆったりとした昔ならではの音頭だそうです!新本荘追分踊りはアップテンポ!ノリノリだそうですよ!
ここに来たら見ずには帰れないですね!

スタッフさん15、6人でまわしているそうで、大変そうでしたが、無事始まりほっとしていました☆
工藤さん今日はありがとうございました!

集合