ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月7日

粉もんといえば大判焼き!で「たこ佳」

ゆみこです。あんちかがたこ佳の“たこ焼き”をお伝えしたので
私は同じ粉もん(今日のテーマ)でも「大判焼き」を食べま・・・
ご紹介しました!!

おおばんやき1

大判焼きの生地はオリジナルブレンドで、香り付けで
メープルが入っているんです^^
こんがりきつね色に焼けた生地には・・・青海苔???
「これはカスタードクリームと間違わないように、あずきの目印よ」と(笑)

おおばん2

おおばん3

今日いただいたのは、北海道産のあずき^^甘さ控えめ!!
食べるとホッとする味です。

おおばん4

こんなにおいしい大判焼きが・・・1個80円。安!!
「学生さんに安くておいしいものを食べさせてあげたい」との思いから
値段を変えずにいるそうです。
フォンテのビルが建ったのが今年の11月で38年、
ずーっとこの地下で学生さんたちを見てきた米塚さん。
「卒業して秋田を出た子が、大人になって帰ってきて顔を出してくれるのが嬉しい」とお話してくれました。
まさに駅前の母!!!と、呼びたくなりました^^
これからもずーっと見守っていてくださいね!!!

おおばん5