ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年12月26日

秋田県倫理法人会「TRUE☆HAIR」

秋田市山王にある「TRUE★HAIR」におじゃましました。
けやき通りを東に入ったところにある美容室で
今年開業から20年を迎えたそうです。

建物

トゥルーヘア株式会社 代表取締役 畠山哲さんにお話を伺いました。
「TRUE★HAIR」は お客様の特徴をつかんだ上で
「情感にまでフィットするヘアをデザインする」を提供しています。

インタ中

昨年からは 自分の髪で作る ウィッグの提供にも取り組んでいます。
自分の毛髪で仕上げるウィッグは、軽く、自然で ウイッグを
必要としている方にとても喜んでいただいているのだとか。

かつら

また、細毛、薄毛でお困りの方に向けた施術でも、目に見える
変化でお客様から喜びの感想が届いているのだそう

回復!

「TRUE★HAIR」畠山さんが、所属しているのは秋田山王倫理法人会。
今年の10月に入会しました。
きっかけは、尊敬する経営者の方がモーニングセミナーの講師をされると
聞いたことだったそう。
「社長の器が会社の器を決める」と言われ、
自らの成長と会社をよくするための勉強をしたいと思っていた畠山さん。
セミナーや勉強会などは、土日開催ということが多く、
これまで他のセミナーや勉強会は仕事柄 参加が難しかったと言うこと。
倫理法人会のモーニングセミナーは、仕事前の早朝に勉強出来るため
入会を決めたのだそう!

2S

「モーニングセミナーは、朝5:55には集まり勉強しようという方の
集まりなので、皆さん真摯で誠実。自分もそうなりたいと思っている」と
畠山さん。
今は「まずは毎週月曜日のモーニングセミナー皆勤を自らに誓っています
先輩諸氏から朝の過ごし方が1日を決める!!と教えていただきましたので、
良き習慣にしたいと思っています。」
と にこやかな 表情を見せて下さいました☆

広面のスプリング店と山王店をテレビ電話でつなぎ
「職場の教養」を読み合わせる朝礼も はじめている「TRUE★HAIR」
今後も 継続していきたいと考えているそうです。

内観

秋田山王倫理法人会では 毎週月曜日の朝6:00〜7:00まで、
山王パークホテルにてモーニングセミナーを開催しています。
予約なしで、どなたでも参加できるそう。

また、1/24(木)には「秋田山王倫理法人会10周年感謝のつどい」が
開かれます。
倫理法人会の活動に取り組む方の体験などを聞くことが
できるそう。
秋田山王倫理法人会は、参加している女性企業家の方も
多いということ。ぜひ、この機会に、秋田県倫理法人会の活動に
触れてみて下さいね!

問:秋田県倫理法人会 電話:018-865-1781