ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年12月24日

あなたのお家にもサンタさんが・・・。

はい、あんちかです。
今日はクリスマスイヴ。みなさんはどのように過ごしますが?
よい子にはきっとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれることでしょう?
そんな素敵な活動をしているNPOチャリティーサンタ秋田支部代表 本田和也さんにお話を伺いました。

チャリティーサンタとは子供が起きている間にサンタさんを触れ合う機会を与えてくれます。本田さんはそのお手伝いをしています。
本田さんはこの活動をして3年目。今年秋田では全部で71人がお手伝いをします。
サンタさんに会った子供達は喜んだり、ビックリして固まったり、また泣き出す子供もいるそうですが、その後はプレゼントを見ながら家族に向けて笑顔を見せてくれているそうですよ。
子供の頃は朝起きると枕元にプレゼントがありましたが、本物のサンタさんに会えるなんて一生の思い出になることでしょう・・・。

今日はこれからたくさんの子供達がサンタさんと触れ合うのを本田さん達はお手伝いをします。
大人になってもずっとこの活動を続けて行きたい!と言っていました。
今年の参加募集やお手伝いの募集は終わりましたが来年など、また活動が気になった方は「チャリティーサンタ」で検索してみてください。

集合

メリークリスマス♪