ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年10月31日

第3回秋田酒トークないと!inのしろ

はい、あんちかです!
能代市にやってきましたよ。大町にある天洋酒店にやってきました。
11月24日(土)に能代市の割烹松風庵で「第3回秋田酒トークないと!inのしろ」が開催されます。

ということでお話を天洋酒店の店主浅野貞博さんに伺いました。

外観

店主

話してる

こちらのお店は青の店舗が目を引き、店内に足踏み入れるとすっきりと冷蔵庫に秋田の日本酒が並んでいます。
約15の酒蔵のお酒、約60種類がずらり!

店内

このイベント開催のきっかけは、酒好きが10人ほど集まって2、3ヶ月に1回日本酒の会を開催していたんですが、能代のPRと秋田の日本酒を広めるためにやろう!としたからだそうです。
今回はNEXT5の先導者と次世代を狙う若手蔵元が語るあんな話!こんな話!が聞けるんですよ。
そしてトークの後は秋田の酒蔵の美味しい日本酒を味わう。最高のひととき!!
前回は能代市と能代市外の方と参加者が半々。遠くでは北海道や横浜からも参加者が。
まだまだ参加者募集中。1人5000円です。お問合せは天洋酒店まで。(0185-52-3722)