ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年12月11日

てしごと市 in 上新城 

あやえです。上新城道川公民館で開催されていた、「てしごと市 in 上新城」にお邪魔しました。

全体

イベントでは手作りのアクセサリーや、インテリア雑貨などが販売されていたり、もみほぐしマッサージなどが行われていました。

ピアス

ハーバリウム

お話は主催者の、レースアクセサリー雑貨 グローバリッシュの鈴木涼子さんにお聞きしました。
5日間で17店舗が出店したそうです。すべて鈴木さんのお友達なんですって!

鈴木さんは、レースのピアスを販売していました。

ピアス

今の時期は単色系よりも明るい色のピアスが流行りだそうです。
やはり冬になると、シンプルな服を着る方が多いですよね。耳元に明るい色をつけてアクセントにするのも可愛いでしょうね☆

このイベントは初めて開催したそうです。イベントって土日に開催されたり、土日しかいけない!という方が多いですよね。
なので今回のイベントは、土日も平日も来られるように、5日間開催しました。

鈴木さんは、上新城出身で若い世代の人たちがこういうことをしているんだよ、ということを知って欲しくて、上新城道川公民館でイベントを行いました。
上新城を盛り上げていきたいという思いと、皆さんに見て楽しんで欲しいという思いで5日間鈴木さんはやっていました。
イベント期間中は悪天候にも関わらず、歩いて来てくれる方もいたそうです。ご年配の地域の方も来てくれて、嬉しい言葉もかけてくれたそうです。

ですが....鈴木さん2回目を開催するか、ものすっごく悩んでいるんです!!!!!!!
やはりイベントを開催するというのは大変なんだそうです。
周りへの気遣いや自分でいろいろと抱え込んでしまうこともあるそうです。

でも!!!地元の人が、自分の作った物を身に付けて歩いてくれてたら、すごく嬉しいですよね!
また開催してほしいと思っている地域の人たちもたくさんいると思うので
ぜひぜひ鈴木さんには2回目も開催してほしいなと思います!

鈴木さんいい報告待ってますよ~!!!!☆

集合