ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年3月1日

車出張鑑定団ティーバイティーガレージ秋田店

2023年2月27日(月)放送
はい、あんちかです。
秋田市桜にある車出張鑑定団ティーバイティーガレージ秋田店にお邪魔しました。
今日はカーライフアドバイザーの中村勇樹さんにお話を伺いました。

いんた
ティーバイティーでは、ピッカピカの新しい車はもちろん!
通常の査定基準でなかなか買取価格に期待が出来なかった「古くて走行距離の多い車」や、「車検が切れて動かせない車」さらに「キズがついて凹んでしまったままの車」でも、お電話一本で秋田県内どこでも無料で出張鑑定に伺います。
そして、今年度も残り1か月です。
近いうちにお車の手放しをお考えの方は3月末までの売却をお勧め致します。
自動車税の納付通知書が届くGW明け頃に慌ててお車を手放そうとする方も多いのですが、自動車税の請求は「4月1日時点の所有者」に届きます。
つまり4月1日以降にお車を手放しても、その年の納税義務はなくならないんです。
4月1日時点で車を持っていると来年度の自動車税がかかるということなんです。
また、同じお車に一定の年数以上乗り続けると自動車税が上がります。
新車登録から、ガソリン車は13年、ディーゼル車は11年経過すると自動車税がおよそ15%割増しになるんです。
お車の買い替えや手放しをお考えの方はぜひ、お問い合わせをしてみてくださいね。

2S