ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年11月10日

ABS新入学フェア(秋田ふるさと村)

はい、あんちかです。
横手市にやってきました。今日明日秋田ふるさと村ドーム劇場で2日間開催されているABS新入学フェアにお邪魔しました。

チラシ

今日はお話を株式会社家具のニッシキの三春瑛靖さんに伺いました。
ドーム劇場内には所狭しと学習机が約60台、ランドセルが約30台展示されています。

全体

一度にこれだけたくさんの数を見られる機会はなかなかありませんよね?開始直後からご家族連れがたくさん来ていました。
今の学習机の主流派は「組み換え」が出来るもの。
机の天板が上下して高さを調節できたり、棚の置き場所が変えられたり・・・。

机4

机1

机2

また、リビング学習されるお子様にもぴったり。リビングを邪魔しない、見た目もオシャレ、ビンテージ風の机などもあります。

机3

そして、ランドセルは本当にカラフル!

ランドセル

パールが入ったオレンジや紫などの種類があります。
他にもしっかり背中にフィットして背負える工夫があったり、荷物に合わせて幅を変えられたりと工夫がいっぱい。
お気に入りのランドセルがきっと見つけられそうです。
来年新1年生になる元気な男の子にインタビューしました。

試着中

また、購入特典として嬉しいキャッシュバックキャンペーンを実施していますよ!
この機会にぜひお気に入りの机&ランドセルをご購入くださいね!
入場無料です!!

2S

☆ABS新入学フェア☆
場所:横手市 秋田ふるさと村ドーム劇場
日時:11月10日(土)11日(日)午前10時~午後5時