ABS秋田放送

2019年2月27日

大仙市初のシェアオフィス!

はい、あんちかです。
大仙市大曲、花火通り商店街の中心に去年10月に出来た、大仙市初のシェアオフィスにやってきました。

入り口

どんなところなのか?お話を株式会社Cozyシェアードオフィス オフィススタッフの武田直美さんに伺いました。
まず、シェアオフィスとはどんなものか?
複数の会社や企業の方が1つのフロアを利用する。用途に合わせて起業したい方へのスタートアップ、フリーランス、ノマドワーカーなどの方に月単位の契約でお部屋(事務所)を貸し出します。

部屋

こちらのシェアオフィスは13室3タイプあり、現在は7室契約されています。
また、共有部分にはコピー機や会議室、応接室などもあります。

会議室

(光が差し込む会議室)

シェアオフィスを利用している方に感想を聞いてみると、以前は自宅で1人でやっていたがこちらで部屋を借りたことによっていろんな人に出会えるので良かった!と言っていました。
また、部屋の中心にはフリースペースが設けられており、それがとってもオシャレ!

フリースペース

机

時間貸しもしていて2時間500円。1日1000円と大変リーズナブル。家では集中できない仕事でも、ここなら出来そう!!
また、飲み物や食べ物もにおいの強いものでなければOKなので嬉しいですね。1階には地元の素材を活かしたカフェ&デリカ「きりんの木」があり、こちらの利用もOK!

そして、子どもがいる方も保育士がいる託児所があるので、安心して預けて仕事に集中できます。

託児所

フリースペースで学生の勉強、仕事の作業、又シェアオフェスを利用してみたい!という方はお気軽にご連絡を!

2S

☆シェアードオフィス Cozy☆
住所:大仙市中通町7-15 コレクトビル2F
電話:0187-73-7447