ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年10月11日

ヨーロッパ観光写真展

ゆみこです。今日からアトリオン2階展示室を会場に
個展が行われています。その名も「ヨーロッパ観光写真展」。
こちらは秋田市に住む高橋昭三さん(83)の作品が140も並びます

1

2

高橋さんは今まで銀行ロビーで毎月13枚ずつの写真展示を
10年も続けてきました。今回初めての展示会ということで
なぜ「観光」の写真にしたのか聞くと
「アート作品の写真展はよくあるが観光写真展は見ることがない。
ならあえてやってみよう」と思ったそうです。

4

展示されているのは高橋さんが70歳で退職されてからの写真だそうで
特徴は加工をしないストレートなままを写しだしたものだということ。
ドブロヴニクのオレンジの屋根の町並みやマッターホルンと
深い青空とのコントラストなど、こんな素敵な景色を高橋さんは
目の当たりにしてきたんだなぁと思うと羨ましくなりました。

5

高橋さんの写真展示会は今日から10月15日(月)まで
開催されていて入場無料です。
(10時~17時まで)

6