ABS秋田放送

2018年10月9日

コインランドリーたぷろんハウス

はい、あんちかです!
由利本荘市川口に先月30日にオープンした「コインランドリーたぷろんハウス」にやってきました。

外観

今日はお話をタプロス株式会社由利本荘営業所所長の小野義則さんに伺いました。
こちらのコインランドリーには全部で19台があり、23キロ対応のものも2台。また、スニーカーランドリーもあります。

洗濯機

23kg洗濯機

靴専用洗濯機

ガラス貼りの窓辺にはカウンター席が7席。

カウンター

そしてこちらに到着してビックリしたことが!

土足禁止

な、なんと土足禁止!靴を脱いであがります。なぜかというと、洗濯を完了してカゴなどに移す際に洗ったものを落とした時に清潔感を保つためだそう。
確かにうれしいかも!?
そして隣には。。。
なんとベーカリー&カフェが併設されているんですよ!

パン屋

パン

なんでコインランドリーの隣にパン屋さん?
これは洗濯が終わるのを待っている間、外に出なくてもゆっくりとカフェでくつろいでほしいという思いから誕生したそうです。
また、主婦の方の利用も多いので、午前中来てお昼ご飯のパンを買ったり、翌日の朝食のために購入する方も多いそうですよ。
ベーカリーでひと手間かけた焼き立てパン、人気NO.1のクロワッサンをいただきました!バターの香りが香ばしくて外はサクサク、中はもっちりで美味しかったです。

クロワッサン

ベーカリー&カフェ内にもテーブル席とカウンターがありますので、ごゆっくりおくつろぎいただけます。

パン屋内観

ぜひ皆さん足をお運びくださいね!

集合

チラシ

☆コインランドリーたぷろんハウス☆
住所:由利本荘市川口字堂ノ腰106(マックスバリュ川口店隣)