ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年9月4日

東北唯一のオーラルケアグッズ専門店「噛むショップ」

はい、あんちかです。
実は五城目に東北唯一のマウスケアグッズ専門店があるのを知っていますか?

店舗

今日は店長の近藤広昌さんにお話を伺いました。

2S

わしや歯科医院の敷地内にある「噛むショップ」広さ約12畳ほどの店内には、オーラルケアグッズが約500点も並びます。

店内

歯ブラシ、マウスウォッシュ、デンタルフロス、歯磨き粉…。国産のものから海外のものまで見ていて飽きません。
歯ブラシも毛が12,000本もあるものから硬さもさまざまそして色とりどりで歯磨きタイムが楽しくなりそう。

歯ブラシ

歯間ブラシなどは、なんと1本から買うことができるんです。たくさん入っているのを買ってサイズが合わなくて使えない!とならないためには嬉しいですよね!?
そして、こちらのショップで嬉しいのが歯磨き粉やマウスウォッシュの試飲&試食のサービス!
ラジパルもたくさん試させてもらいました。味の好みなどもあるので、これは良いアイディア!!
チョコレート味の歯磨き粉はおいしかった(笑)
また、いびきが気になる、夜寝る時に口を開けて寝る。という方には口に貼るテープも売っています。
あ、そうそう。歯磨きのついでにその歯ブラシで舌も磨いていませんか?それNG行動なんです。ちゃんと毛先に丸みがある舌ブラシで磨いてね。

これからの口腔ケアが楽しくなるものがたくさん!

ホルダー

ぜひお店に行って見てくださいね!

☆噛むショップ(わしや歯科医院敷地内)☆
住所:五城目町西磯ノ目1-2-10
電話:018-852-3141