ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年4月4日

制服今昔物語♪

懐かしいよ、制服!見て!どっからみてもJK(笑)

あんちかKJ2
秋田市大町にあります制服サトウにお伺いしました。

制服サトウ外観
こちらでは約30種類の学校の制服を扱っています。

制服
中学校は金曜、高校はあさって入学式です。ぞくぞくとお客様が制服を受け取りに来ていましたよ!
制服って移り変わりがありますよね?皆さんが学生の頃はどんな制服を着てましたか?
お話を制服サトウの店長の佐藤智さんに聞きました。
まずは学ランの詰襟。昔は硬くて痛かったけど、今は紙素材で柔らかく苦しくもないんです。
そして肘やスカートのお尻、テカテカとテカって困りませんでしたか?
実はテカリの原因は使用素材がアクリルが多くてそれがテカリの原因だったんです。今はウールが占める割合が多くてテカリにくくなっているそう。
またテカってしまった場合はテカリ取りスプレーっていうすぐれものもあります。
また学生の背負うバックをデェイバック型から四角い形に変わってきています。
その方がたっぷり入りますからね!

リュック
そして昔、短ラン、ぼんたん、腰パン、ミニ、ロングスカートと色々あったと思いますが、今は流行らない!
普通にしかもスリムスタイルが人気。世の中普通が一番♪今度はどんな流行が来るのかな?

制服2S1

あ、もう一回あんちかの制服姿サービス(笑)

あんちかJK1

☆制服サトウ☆
大町郵便局向かい
電話:018-865-1595