ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年7月30日

はなまる青果店「今が旬♪」

せいか1

きゅうり大好き、ゆみこです。秋田市雄和の「はなまる青果店」に
入ってすぐ目に飛び込んできたのは、山梨産の大ぶりな桃!!

せいか2

こちらは川中島白桃。硬めの果肉でも甘いんですって♪
同じく山梨産のぶどう・ピオーネも並びます。粒が大きくて、
中には一粒が4センチもある大粒なものも!!!

せいか4

メロンもおいしい時期になりましたね~^^
「秋田美人」に「貴味」、完熟したメロンも大好き!

せいか5

せいか6

新鮮な夏野菜も並んでいます。我慢できず、中継中に
きゅうりの丸かじりしちゃいました^^
「キトラ」という品種で緑色が濃くて甘さもあります。
何もつけずにボリボリと堪能しました、幸せ・・・。

やはり旬のものは旬の時期にいただくのが最高!!
暑くて食欲が無くなりがちですが、いっぱい旬のものを
食べて夏を乗り切りましょう!!

せいか7