ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年7月31日

薪ストーブでBBQ!

あやえです。暑い中熱い話題を失礼します。今日は夏でも楽しめる薪ストーブについての話題!
秋田市飯島にある薪ストーブ専門店、薪林舎にお邪魔して、麻木聡さんにお聞きしました。

外観

内観2

内観

薪ストーブって部屋を暖めるもの!と思っている方多いと思いますが、実は夏は持ち運べる薪ストーブがあって、
外でBBQをして楽しむことができるそうなんです!

薪ストーブ

また、夜は外で薪ストーブの炎を見ながらお酒を飲んで楽しむこともできるそうです。

今日は私も薪ストーブでBBQさせてもらいました。

あさきさn

BBQ

薪で焼く肉は普段焼く肉と違って、ふんわり焼けてジューシーさが増すそうです。

食べる

すっごく美味しかったです!!やっぱり外で食べる肉ってまた別格ですよね!
薪ストーブにも色々な種類があります。

薪ストーブ

鋼板製、ストーン、鋳鉄などがあります。
麻木さんは、人に火の癒しを伝えたくてこの薪ストーブ専門店を始めました。
今薪ストーブBBQが流行ってきているそうで、この夏場も品切れ状態が続いているそうです。

お店に来た方は随時体験ができるそうで、薪割りや火起こし、BBQなども体験することができます。
さらに今、薪林舎の山というのを企画していて里山体験ができたり、それこそ自然に触れ合える場所を
企画しているそうです。完成が楽しみですね!ぜひまたお邪魔したいです☆

夏は涼しいのが一番かもしれませんが、あえて薪ストーブを使って楽しむのもいいのではないでしょうか?
ぜひ気になる方、遊びに来て下さい♪

集合

薪林舎
秋田市飯島字堀川39-1
018-847-3773