ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年4月3日

新年度!「イトマン元気村」で元気にスタート♪

4月1日(月)

 

こんにちは!あゆみです。

ラジパルを担当して1年が経ちました。

今年度もどうぞよろしくお願いします!

新年度一回目のラジパル、元気をもらえる方にお会いしたいなと思い、

五城目町にある「イトマン元気村」の伊藤萬治郎さんを訪ねました♪

以前、別の中継先でたまたまお会いした伊藤さん。

そのときから圧倒されるほどパワフルで、

改めてじっくりお話を伺いたいなと思っていたんです。

伊藤さんは、なんと現在87歳。

80歳のときに縫製工場の経営を終え、手焼きせんべい屋を開業されました。

そして「まだまだ新しい事に挑戦する。もう頭の中には計画がある。限界突破に挑戦!」とおっしゃっていました!

伊藤さんのお話を聞いて、私自身も、

何歳になっても新しいことに軽やかに挑戦できる人でありたいなと思いました。

伊藤さんが作るおせんべいは、甘じょっぱい醤油味で、

1枚食べると止まらない美味しさでした。

おせんべいは、イトマン元気村のほか、

五城目の道の駅、阿仁合駅などで購入できます。