ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年5月26日

RVグランモービル「Le-Seyde for You」

はい、あんちかです。
最高のお天気の中、大仙市大曲に向かいました。
おじゃましたところは本日オープンのRVグランモービルというキャンピングカーの専門店。

展示場

お話を営業部長の高安智さんに伺いました。
社長個人が以前から本業とは別に「夫婦で快適に移動でき、ゆったりと過ごすことができるキャンピングカー」と誰もが持つ夢を捨てきれず、夢を実現!
RVとは=直訳すると「楽しむためのクルマ」という意味。欧米では主にキャンピングカーをさす言葉なんですって!
オープンしたての店舗内敷地にはマイクロバスをベースに設備をキャンピングカーへ変更した「Le-Seyde for You」(ラ・セード・フォーユー)が展示されています。

ポスター

外観

凄く素敵なネーミング。名前の由来、ラ・セードとは「第二の人生あくなき夢を求め、自由を味わいながら悠久の人生を楽しむ」とのこと。
このキャンピングカー「Le-Seyde for You」のここに注目!
あんちかの第一印象は、もうクルマというよりは家!ゆったりくつろげるL字ラウンジシート。薄型テレビもついている。このソファーが低反発のクッションで本当に座り心地がいいの。
すっと座っていたい!

ソファー

そして常設ツインベッド。大人の男性でもしっかりと足をのばしてゆっくりと眠れるベッド。

ツインベッド

ゆっくりと調理などが出来るシンク。冷蔵庫と電子レンジもついています。

シンク

大容量電源システムと連動したソーラーパネルシステム。エアコンもついていて過ごしやすかった!
本当にキャンピングカー?と思うほどの装備を、ぜひ皆さん自身の目で確かめて頂きたい!
今日明日は午前10時~午後5時までたくさんのキャンピングカーを展示してます。美味しい横手焼きそばの屋台や、冷え冷えのジュースもご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

☆RVグランモービル☆
住所:大仙市大曲西根鳥居295(大曲IC降りて105号を角館方面に車で約3分。花火大橋手前の左側です。スパ西遊記すぐそば)
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:水曜日
電話:0187-88-8873