ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年12月28日

倫理法人会・セカンドストリート大曲店

大仙市大曲にありますセカンドストリート大曲店におじゃまして店長の佐藤優作さんにお話を伺いました。

セカンドストリート大曲
こちらのお店は衣類・服飾品・生活雑貨・家電・楽器・家具などを幅広く扱う総合リユースショップでで、
まだ使えるけど捨てるにはもったいないといった品物をお客様から直接買取させていただき、必要としているほかの客様にお得に提供させていただいているそうです。
年末の大掃除で出てきた捨てるにはもったいないものありませんか?
そんな時はぜひ一度セカンドストリート大曲店にお持ちください!
また新年には初売りもありますよ!こちらも楽しみですね!

セカンド2
またこちらのお店ではほっとカフェという、木のぬくもりが温かいカウンターカフェがあります。査定を待っている間にこちらのカフェでゆっくりと過ごすことが出来ます。

そしてこのカフェ実は地域の方達の交流の場にもなっていて、先日はお花の寄せ植えを作ったりしたそうです。

続いて倫理法人会の事をおうかがいしました。
セカンドストリート大曲店では「職場の教養」を朝礼に取り入れていて、毎朝朝礼で輪読し、朝礼リーダーが1分間スピーチとして感想を発表しているそう。
倫理法人会の活動で店長自身は「普段仕事に追われて忘れている感謝の心や働く意義について理解を深めるとともに、自分の言葉で発表することにより、コミニュケーション能力の向上に役立っています。
と同時に職場の雰囲気も良くなったように感じます。」とお話されていました。
1月4日(水)午前6時からエンパイヤホテルで倫理法人会モーニングセミナーが開かれます。参加料無料なので興味を持った方はお気軽にご参加ください。

集合!

☆セカンドストリート大曲店☆
住所:大仙市福田町22-23-7
電話:0187-63-8305