ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月17日

cafe&kitchenふわりずむ

ゆみこです。秋田市外旭川に新しくできた「ふわりずむ」から
こだわりのかき氷をご紹介しました!

ふわ1

ふわ2

店主の小玉直史さん「お金ないから自分でやるしかない・・・」と
なんと元々和風な造りだった店内を一から作り直して、こんなに素敵なお店に変身させました!!

ふわ3

カウンター、テーブル席合わせて31席!!こんな広いお店を一人でまわしているんです。
(バイト求むとのこと笑)

「手作りじゃないものなんか無い」という小玉さん。

ふわ5

ふわ6

ゆみこの目の前には大きなカキ氷がどーん!!

ふわ7

ふわ8

はい、こうなります。

ふわ9

氷が見えない程かかっているこのピンク色の正体は
苺のエスプーマソース。砂糖を一切使っていないので、苺そのものの味!
中には苺の果肉、更に自家製の練乳やソースも!
氷も口に入れた瞬間に溶けるくらい、ふわふわで最高!

ふわ10

かき氷だけじゃなく、15種類のスパイスが効いたオリジナルのカレーもあります。
(これはポークカレーです)

店主は「Mating Rhythm」(メイティングリズム)というバンド活動もされているので、お休みは不定休になります。
営業時間は午前11時~午後8時ですが、売切れの場合などもありますのでご了承くださいとのこと。
今度はカレーを食べに行こうっと♪

ふわ11
※ダブル小玉