ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年11月22日

秋田県倫理法人会「湯沢市倫理法人会」おしゃれサロンタカク

秋田県倫理法人会に加入している企業をラジパルがお伺いするコーナー。
今回は、湯沢市柳町「ジークブルガー通り」にあるお店
「おしゃれサロン タカク」におじゃましました。

湯沢市がドイツのジークブルグ市と友好都市であることから
中世ドイツの「木組みの家」の雰囲気を持つ店が並ぶ商店街。

1

「おしゃれサロン タカク」の入り口を進むと 
フロアには理容室と美容室があります。

5-

6-

お話を 代表取締役の高久功さんに伺いました。

2

高久さんは、湯沢市倫理法人会の立ち上げの時に関わり
入会して14年になるそう。

倫理法人会の活動を通して
「目で見ることは、しっかり見る。耳で聴くことはしっかり聴く」
そういった 基本的なことを大事に過ごす 日々の心がけの大切さを
感じているそう。

今年は 入院をするなど 大変な思いもされたそうですが
そういった中でも 人と関わり、さまざまな出来事から「感謝」を
感じるなど 自分を深める「深化(進化)」が大切だと
実感してるのだとか。

また、社会貢献をしたい。という思いから
お店のある「ジークブルガー通りにイルミネーションを!」という取り組みを
進めています。
その名も「ジークブルガー通り 光のフュージョン」☆
12/1の点灯式を目指し、動いているそう。

3

高久さんは ジークブルガー通りのイルミネーションを通じて、人と人が出会い
想いを分かち合う場所にしていきたいと考えています。

これからも、高久さんは、湯沢市倫理法人会での活動を通じて
日々の取り組みを大切にする思いを 持ち続けて行きたいと
お話していました。

4

湯沢市倫理法人会では
毎週火曜日に どなたでも参加できる「モーニングセミナー」を開催しています。
場所は 湯沢ロイヤルホテル 午前6時~7時
参加費は無料です。

12/5(火) 講演は 倫理研究所 法人アドバイザー 原田善征さん です。

問い合わせ:湯沢市倫理法人会事務局 電話:0183-72-5528