ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年8月29日

コラボ商品「チキン南蛮ロール」

秋田市八橋にありますパン屋さん「ベッカライ・バンデブロート」と「鶏笑秋田八橋店」でコラボした商品が今月24日に発売されたと言うことで、
やってきましたラジパル。
お話をベッカライ・バンデブロートの岩谷正明さんにお伺いしました。

パン屋外観
店内には所狭しと沢山の惣菜パンやハード系のパンが・・・。

ぱん1

ぱん2
さあ、気になるコラボ商品とはずばり「チキン南蛮ロール」(420円)
ネーミングを聞いただけでの想像は大きなハンバーガーっぽい!?と思ったんですが、出てきてびっくり!
女性のこぶし大のロールパンに入れた切込みの間にチキン南蛮と野菜、そしてタルタルソースがかかっている。しかも3つ入っている!!

南蛮ロール1
みんなで分けて食べてもいいし、ランチの後のおやつにパクッ!もいいね。
さすがパン屋さん。このチキン南蛮ロールに使うパンにもこだわり、砂糖の量を控え、小麦の甘さを出し、チキン南蛮の甘辛さを引き立たせる工夫をしています。
お腹をすかせて実食!
とてもパンがふわふわで、うん小麦の甘さが感じられる。チキン南蛮も大きくて1口目から最後までお肉を堪能。鶏肉がやわらかくて、甘辛さがパンによく合う。
これは3こぺろりといけますね!


この商品、売切れ次第終了なので電話での予約がオススメ。
鶏笑秋田八橋店でも販売していますのでこちらでもお求め下さいね。

パン屋集合
☆ベッカライ・バンデブロート☆
住所:秋田市八橋田五郎1-2-2
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日、第1、3日曜
電話:018-838-0860

☆鶏笑秋田八橋店☆
電話:018-838-1005