ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年2月11日

あきたの果樹農家を応援しよう!「お寿実ツキ安ど、ワケあり限定特別価格販売会」

今日から、県内のスーパー11社 109店舗で、ワケありリンゴの販売会が開催されています。

お寿実ツキ! 01

販売されているのは、昨年10月の暴風被害を受け、傷がついたリンゴたちです。
でも!落下は免れた「強風にも負けずに実り続けたリンゴ」!!
実には少しキズはあるものの、皮をむいて食べると、味に影響はなく、美味しさは「お寿実ツキ!(お墨つき)」
また、さまざまな願いを込め、市場でご祈祷をしています。
このプロジェクトの名前は!!
☆☆あきたの果樹農家を応援しよう!「お寿実ツキ安ど、ワケあり限定特別価格販売会」☆☆

お寿実ツキ! 02

あきたベジフルサポートが行う今回の特売会は、りんごやリンゴジュースなど
秋田県の特産品を補助金で一部負担して、秋田県内のみなさんに 美味しく!リーズナブルに食べてもらおう!
農家と消費者を「&」でつなぎ、おいしい!うれしい!「安堵」を広げよう!と行われています。

お寿実ツキ! 03

価格は、店舗によってことなりますが、通常価格の4割引!ということ。
今回販売の鹿角市と横手市の農家が栽培した「サンふじ」は、
無袋で栽培され、甘みと酸味のバランスを十分に感じられるおいしさです。

お邪魔したフォンテ秋田地下1階「ザ ガーデン」では、9時30分の開店からお客様が次々に手にしたそう。

この限定販売は、売切れ次第終了ということ。来週にかけて販売するスーパーもあるそうです。
みなさん、お早めにお出かけくださいね!!