ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年4月22日

あきたプラチナ世代博~ブース紹介~

あきたプラチナ世代博の出展ブースをいくつか紹介します!

秋田銀行プレゼンツ カルチャーゾーンでは、手作り体験ができます。
レジンでつくるキーホルダーや、調香体験などができます。
わたしは、多肉植物とガーデンマスコットの寄せ植えを体験してきました。
土を陶器にいれて、マスコットと植物をを好きなところに置いたらできあがり。
本当に簡単で、10分くらいでできます。

プラチナ

プラチナ2

プラチナ3

ブルーメッセあきたでは、今回お花ではなく地元のお菓子から県外の道の駅特産品が売っています。
潟上のりんごケーキやバターどらやきはとっても人気で売り切れになることがあるのでお早めに!!
県外の道の駅特産品は、高知県のいもけんぴや沖縄県のみそピーナツが人気だそうです。

プラチナ4

小松屋本店では、幼虫チョコがひと際目をひきます。
本当にリアルなので味が気になりますが、お客さんは「味も見た目も完璧!」と絶賛していました。
幼虫チョコだけでなくあんこの幼虫もあります。
この他にもカブトムシ、クワガタのチョコレートや寒天でできたハチの子が入ったはちの巣ケーキもありますよ。

プラチナ5

プラチナ6

プラチナ7

プラチナ8

昆虫シリーズの他には、栗ようかんやクッキーも販売していますのでそちらもぜひ!!

ぷらちな8

プラチナ10

まだまだたくさんのブースがあります。
是非「あきたプラチナ世代博」の会場、秋田県立武道館にいらしてくださいね。