ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年3月25日

天然酵母パン「アンシャンテ」と秋大生の枝豆バーガー♪

秋田市御野場にあります天然酵母パン「アンシャンテ」で今日、秋田大学生とコラボしたハンバーガーが発売されると言うことでやってきました。

パン2
その名も「枝豆バーガー」毎日限定20個。午前10時発売です!
本日発売30分で完売。
秋田県は今、県産の枝豆の生産拡大に力を入れています。そこで県産枝豆の美味しさをたくさんの人に知ってもらおうと秋大生がレシピを作成しました。
また「アンシャンテ」は小麦粉や酵母、塩など県産食材のみにこだわって「オール・アキタパン」を作ったりしています。
日頃から代表の森岡さんは県産のものや伝統野菜を使ってパンを作ったり、また作成したいな。と考えていて今回お店が20周年を迎えるにあたってこの秋大生とのコラボは「ちょうどいい機会」と思ったそうです!
この枝豆バーガーは伝統野菜の枝豆「香り五葉」をバンズにそのままいれ、またハンバーグの中にも入っています。
そしt使用しているケチャップやレタス、マヨネーズまですべて県産!!
1個441円(税抜)
しか~も、この値段設定にも秘密が!
4・・・4つの主要素材(オール秋田県産パン、あきた香り五葉、県産牛肉、県産豚肉)
4・・・4つの副素材(県産トマトケチャップ、県産ソース、県産マヨネーズ、県産レタス)
1・・・オールイン1

パン3
値段に語呂合わせにまでこだわった「枝豆バーガー」ぜひご賞味あれ!

パン

☆天然酵母パンの店「アンシャンテ」☆
住所:秋田市御野場新町1-27-17
電話:018-839-5818
営業時間:午前8時間~午後6時半
定休日:日曜・月曜