ABS秋田放送

2019年6月17日

中通りサティスファクションで○○バーガー

ゆみこです。今日の番組テーマが「意外な組み合わせ」ということで、秋田市中通にある大人気のハンバーガー屋さん「中通りサティスファクション」へ!!

バーガー

6年目を迎えるこちらは、世代を問わずたくさんのお客さんが足を運びます。
オーナーの柴田大輔さんは東京で4年間パン職人を、そして8年間コックを経験して帰省。

パンはもちろん自家製で毎日手作り、パテは秋田錦牛100%!!
肉汁じゅわ~。。。パンがそれを逃がしません(笑)
出来る限り秋田県産のものを使っているそうです。

バーガー1

バーガー3

さて、今日のテーマ「意外な組み合わせ」ですが
こちらでは限定で「自家製ばっけ味噌ソース」をトッピングできるんです!
・・・ばっけ・・・ハンバーガーに・・・?

ばっけ

じゃーん!!ハンバーガーに合うように甘さをひかえた味付けになっています。
ナイフを入れるとこんな断面ですよ!!

ばっけ2

食べてみるまでどんな風に合わさるのかドキドキしていましたが
これがうまい!肉汁の甘みに、ばっけ味噌の塩気とほろ苦さが合う!!
私、ご飯と食べるよりこっちのほうが好き!!
これぞ意外な組み合わせ、くせになる・・・。
ただし、残り少なくなっていますので食べてみたい!という方はお早めに
お店へ!!!

ばっけ4

********************
中通りサティスファクション
11:30~21:00(ラストオーダー20:30)
※日・祝は11:30~18:00
定休日は木曜日