ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年3月6日

Patisserie STOVE♪

男性のみなさんホワイトデーのお返しはお決まりですか?
アンチカは美味しいスイーツがいいわ♪
ということで秋田市広面にあるPatisserieSTOVEにお邪魔しました。

ストーブ外観
お話をオーナーシェフの齋藤毅さんに伺いました。
外観は白いお城のよう。店内は甘ーい香りが漂い、ショーケースには宝石のようなケーキがたくさん!目移りしちゃう^^

ストーブケーキ

ストーブケーキ単品
ホワイトデーというとキャンディーやクッキーのお返しと言うイメージがありますが、オーナーからは一歩先行く一目おかれるお返しをご紹介いただきました!
まずは驚くなかれ「トムヤムクンチョコレート」そう、トムヤムクン言わずと知れたタイの料理。それがチョコになったのだ!


パクッ!カリッとして中は柔らかいトリュフ食感。ん、でもでもだんだんスパイシーで少し香草のような海老のような味が・・・。
でも違和感ない。チョコとあう!これは新食感。しかもオーナーは今後グリーンカレー、そしてあきた名物きりたんぽと開発予定!
こりゃ楽しみですね!
そしてブドウを使ってないノンアルコールのワイン!少しスパイシーな香りなんだけどさらりとしてクセが無く飲みやすい。ごぼうとかも入っているそう。
これも新しい発見!

ストーブワイン
そのほかにもどっから見てもCDのチョコやレザーのチョコのなど見ても食べても飽きないスイーツがたくさんです。

ストーブCD

オリーブチョコ
ぜひお返しにお悩みのみなさんSTOVEでほかの人と差をつけてみては???

ストーブ集合写真

☆Patisserie STOVE☆
住所:秋田市広面近藤堰越21-1
電話:018-887-5656
営業時間:午前10時~午後6時30分
不定休(明日3/7はお休みです)