ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年3月2日

「食堂カフェ ノルン」🌱

2023年3月1日(水) かおり取材

秋田市雄和黒瀬地区にある「食堂カフェ ノルン」
2022年1月、平屋建ての空き家を改修しオープンしました。
地元食材などをふんだんに使った、家庭的で、多彩なメニューに多くの人が引き付けられています。

カフェを運営するのは、本業が建設業という「佐善建設」

お話を佐藤善之さん、奥さまの芳恵さん、妹のゆかりさんに伺いました!

「この地域には飲食店がなかったので、地域の交流も増えて元気になればと思ってオープンしました」と佐藤さん。

ランチタイムは、日替わりメニューが特徴!

メインには肉と魚がどちらも付く他、副菜の小鉢がいっぱい!思わず「わあ!」と声が出ます♬

コーヒーゼリーパフェや、お弁当のテイクアウトも人気です(10個以上は配達可能:要相談)

(地元農家さんなどノルン応援隊と一緒に:写真中央 佐藤さん)

この先は、イベントなどにも力を入れていきたいと声が響きました🌱

詳しくは「食堂カフェ ノルン」ホームページ、インスタグラムをチェックしてくださいね!