ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年9月22日

4年ぶり!クラフトビアフェス開催!

9月22日(金)

こんにちは!あゆみです。

今日から始まるクラフトビアフェスティバルの会場から中継しました!
今年は県内外から12のブルワリーが参加しています。
県内は、秋田市、仙北市、羽後町、横手市から。
そして県外は岩手、宮城、茨城、栃木、千葉、静岡です。

お話を伺ったのは
実行委員会の長谷川信さん。
秋田市南通で「HOPDOG BREWING」という醸造所を構えていらっしゃいます。


ホップとりんごを持った秋田犬のキャラクターが目印です♪

ラジパルは車移動のためお酒は飲めませんが、
揚げたてのポテトを頂きました♪

ベルギーでしか作られないじゃがいもを使ったポテトです!
さくっとした食感とじゃがいものホクホク感が最高!
特製のマヨネーズがこれまたおいしい!!
絶対ビールに合う♪

クラフトビアフェスティバルは今日から3日間開催されます。
私も次は絶対に飲むぞー!