ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年6月21日

天体望遠鏡のある宿「ペンション白い星」

2023年6月16日(金)放送
あやえです。今日は、田沢湖の水沢温泉郷にある「天体望遠鏡のある宿」にお邪魔しました。
宿の名前は「ペンション白い星」。お話しは、高橋てる子さんに伺いました。

てる子さんは、とってもパワフルな方で明るい笑顔で迎えてくれました!
宿はとてもアットホームで、実家に帰ってきたかのような雰囲気なんです。
またペンションの中には、星に関するものがたくさん!!
てる子さんは、星が大好きなんです。

宿を出て、庭に出ると天体観測部屋がありました。

小さなプラネタリウムみたいです!
この天体望遠鏡から、土星の環までがみえるんですってー!!すごい!!!
月のクレーターも見えるそう!!
ぜひ満点の星を、ペンション白い星で見てみたいですね!☆