ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年6月2日

cafe&Live restaurant RIVER ROAD

2023年5月31日(水)

みおです!今日は由利本荘市岩城にあります、「cafe&Live restaurant RIVERROAD」(リバーロード)にお邪魔しました!

カフェ&ライブレストランということで、お食事はもちろん、店内にはピアノとステージがあり、週末にはここで、様々なアーティストの生演奏が行われます。

お食事とライブが、一緒に楽しめるレストランなんです。

お話はRIVER ROADの佐々木楓太さんに伺いました

こちらのお料理は、由利本荘市をメインに、秋田県産の食材を惜しみなく取り入れています。

「秋田由利牛ローストビーフ丼」は、牛もも肉を低温調理し、旨味を閉じ込めているので、とろけるような食感が特徴。

ご飯には地元亀田産のお米「ひとめぼれ」を使用していて、やわらかいローストビーフと、たれがご飯に絡んで、お肉好きにはたまらない一品となっています。

一緒にコーヒーを出して頂いたのですが、こちらもとても美味しかったです!

「ラムチョコ」と表現される深煎りの豆は、カカオを感じさせるコクと、香ばしさ、心地よいまろやかな口当たりが特徴。

飲む前に「サイフォン」という方法で淹れてくれるので、目で見て楽しめます!!

6月はライブが盛りだくさん!

6月3日(土)つばささん&佐藤郁夫さんのジャズライブ♪

6月17日(土)桐生大輔さんのバースデーライブ♪

6月18日(日)藤井空さんの「SORA no SOLOツアー」ライブ♪

詳しい情報はお店のホームページをご覧ください!

cafe&Live restaurant RIVER ROADは、JR羽後本線「岩城みなと」駅より、徒歩3分。

お車でお越しの方は、国道7号線沿いにあります、ローソン岩城二古店の信号を左折して、400mの場所です。

皆さんも美味しいお食事と、ライブで、特別なひとときを楽しんでみてはいかがですか?!